愛犬チロリのこと

f:id:kumacare:20190319122933j:plain
f:id:kumacare:20190319122450j:plain
足元で戯れるチロリ

 わたしは柴犬好きで、3匹目の愛犬チロリ9歳である。最初の柴犬は、早くに亡くなったが2匹目のチロは17歳までと長生きした。

現在のチロリは、前のチロと性格は全然違う。前のチロは温和でおとなしく、わたしの言うこともよくきいて、本当に手間のかからなかった。

それにひきかえ今のチロリは、わたしの言う事は全く聞かない。散歩に行こうとしても行かない。食べ物はねだる。靴下は噛んだらはなさない。ごみ箱はあらす。
 でも、いつもわたしの居るところに、ついてくる。喜び方もオーバーで本当に可愛い。欠かさず朝晩の散歩もわたしの健康に貢献し、間違いなくチロリ中心の生活である。